薄毛って男性の悩みのイメージありますよね。
でも、今女性の薄毛が急増しているんです!!!
確かに年齢関係なく、若い人から年配の方まで薄毛を気にしている女性が私の周りにもいますね。。。
薄毛の原因は何なのでしょうか!?

女性と男性とでは薄毛の原因が違うようです。
血行不良や冷え性、ホルモンバランスの乱れなどの体質的要素も関係していて、髪の主成分となる血液中たんぱく質が髪を生成する毛乳頭まで到達していないのがひとつの原因になっています。
また、女性の社会進出によって仕事などが及ぼすストレスや過労によってもホルモンバランスが乱れ、それがきっかけとなり近年女性の薄毛や抜け毛問題を悪化させているとも言われています。

女性の体はデリケートなので(いやいや、決して男性の体がデリケートじゃないと言ってるワケではありません 笑)、その人に合った治療法を見つけることが大切なのかもしれませんね☆